ドゥワップからエレガンツへ! 何とも心地よい「リトル・スター」!!

今日もオールディーズに凝り始めたころ大好きだった曲のご紹介です。
ジ・エレガンツのヒット曲はこの曲だけで、アメリカでは1958年に上位にランクされました。
日本ではほとんど情報がなくオールディーズのオムニバス盤にこの曲が入っているのを見ただけですが、それでも後にディオンや「デニスに夢中」のヒットでおなじみのランディ&ザ・レインボウズ等にカバーされ、知っている方も多いと思います。
では彼らの貴重なライブ映像でお楽しみください。オリジナルバージョンのアカペラもありましたが、レコードでヒットしたバージョンのライブです。

深夜ラジオ番組で聴いてすぐにこの曲の虜になりました。
リフレインのメロディーとコーラスがとっても気持ちがいいのです!!
ついでに上記のランディ&ザ・レインボウズの1963年のヒット曲「デニスに夢中」も貴重なライブ映像でお楽しみください。

この曲が入っているマジックカーペットというレーベルから出している「JOY RIDE」といアルバムを買いましたが、18曲入っていてその中に「リトルスター」のカバーも入っています。
曲は全曲最高!! でも音が悪すぎて!!
和歌山のT氏も嘆いていたのを覚えております。

"ドゥワップからエレガンツへ! 何とも心地よい「リトル・スター」!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント