バラードもアップテンポもとってもいいんだ! ブルース&テリー!!

ブルース&テリーで日本でも有名なのは「SUMMER MEANS FUN」と思いますが、この曲は先日ご紹介しましたP.F.スローン作です。
その他日本ではあまりなじみのない「HERE COMES A SUMMER」などのヒット曲もありますが、それはまた別の機会でご紹介するとして、まずは名曲中の名曲と言われている「DON'T RUN AWAY」をご紹介します。
そして聴く前に、下記私のポップスの師である和歌山県在住T氏のコメントをお読みください。
T氏のコメント:ブルース&テリーと言えば、僕はこのエピソードが好きです!
この二人の名曲「DON'T RUN AWAY」のシングル盤を、山下達郎さんが大阪のオールディーズレコード店「フォーエバー」で買えなかった悔しさから、作った曲がFM東京で現在放映中のご自身の番組「サンディ・ソングブック」のテーマである「オンリー・ウィズ・ユー」。
達郎さんのこの曲を聴くと、ブルース&テリーの曲へ の愛着がヒシヒシと感じ取れます。
では「DON'T RUN AWAY」をお聴き下さい。



T氏の言っていることがよくわかります。でも彼らの雰囲気で歌(オンリー・ウィズ・ユー)にしてしまうとはさすがは達郎さんです!!

そして次に私のお気に入りの2曲をご紹介したいと思います。

最初はファルセットがとても気持ちがよくノリのいい「LOOK WHO'S LAUGHING NOW」。最高です!!



そして最後にジーン・ピットニーの「HALF HEAVEN-HALF HEARTACHE」を思わせるバラードの「HALFWAY」をお聴き下さい。素晴らしいです!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック